記事内に広告が含まれています。

海外女ひとり旅ツアー【お土産編】チェコのオーガニックコスメはおすすめ!

2024年6月
全員が1人参加の女性限定ツアー」に参加してチェコとオーストリアに行ってきました。

チェコは意外とオーガニックコスメが有名でした!

この記事では
チェコのオーガニックコスメの店舗で、実際に私が購入したお土産をご紹介します。

なかには日本未上陸のお店もあり、チェコでしか買えない商品もあります。

特にこんなものを選びました
  • チェコでしか買えないもの
  • オーガニックで天然素材
  • 保湿&アンチエイジングケアにおすすめ
てんころ
てんころ

どなたかのチェコのお土産選びの参考になれば嬉しいです。

前回の記事はこちらから↓
海外女ひとり旅ツアー【プラハ②ひとり歩き編】

海外女ひとり旅ツアー【プラハ編①】

憧れのチェコ&オーストリア旅行記【エミレーツ航空・ドバイ空港編】

APOTEKA(アポテカ)

アポテカ」は、オーガニックな素材で昔ながらのレシピで作られた石けんやバスソルト、クリームなどが売られています。

てんころ
てんころ

アポテカはプラハで私が1番気に入ったお店です

なかでも「モーニングマスク」とやらが有名とのこと。

狭い路地を抜けたところにひっそりとありました。
小さくてかわいいお店です。

お店に入ると、モーニングマスクが何種類もある!

どれがいいのか分からずに迷っていると、親切で可愛らしい店員さんが声をかけてくれ、色々説明してくれました。

アンチエイジングにおすすめというこちらを購入↓

◇ モーニングパック 30ml 357 CZK 約2500円
◇ モーニングパック 50ml 513 CZK 約3600円
 (当時レート)

こんな感じで歯磨き粉みたいなチューブに入っています。

朝起きて洗う前の顔に、さくらんぼ大くらいのクリームを塗り、3分置いてから洗い流します。

肌の深層に潤いを与え、肌の老化を防いでくれるとのこと。

てんころ
てんころ

帰国してから使っていますが、お肌がしっとりツヤツヤになります!特に冬場におすすめですね。

「お肌のための特別な朝食」といわれるだけあります。

てんころ
てんころ

おまけにもらったこの試供品↓も良かったです!

手作り感が素敵です

これ↓

ハヴリーク ナチュラル ミラクル クリーミー

17世紀のレシピをもとに作られた万能クリーム。
切り傷、火傷、口角炎、アトピー、ニキビ、乾燥、湿疹、炎症などなど弱ったお肌に効果抜群だそうです。

アトピー持ちの孫にお風呂上りに塗ってあげるとお肌の状態が良くなってました。

てんころ
てんころ

こちらも買って帰れば良かったと後悔…

BOTANICUS(ボタニクス)

ボタニクス」はチェコ共和国のオーガニックスキンケアブランド
チェコの自社農園で有機栽培された植物を使い、600年の歴史ある伝統的製法で作られているとのこと。

旧市街広場からティーン教会を抜けたところにあります。
(お店の写真撮るの忘れました…)

オーガニック石けんの種類もたくさん!
チェコは乾燥するので、保湿ケア商品が充実しているんですよね。

ボタニクスは日本にも店舗があります。

てんころ
てんころ

当たり前ですがチェコで買うより高いですが…

店内をウロウロしながら迷っていると、日本語が話せるアジア人スタッフが声をかけてくれました。

ラベンダーのシアバター石けんがおすすめということで、自分用に買ってみることに。
あとは精油を数本買いました。
(アロマセラピストなので)

◇シアバター石けん 132 CZK 約940円
◇グレープフルーツ精油 261CZK 約1800円
◇レモン精油 190 CZK 約1300円
◇フランキンセンス精油 763CZK 約5400円
  (当時レート)

石けんはボディ用とのことでしたが、めっちゃいい香り!
お風呂タイムが癒されます。

てんころ
てんころ

もっと買って帰れば良かったと後悔…

後悔だらけですね(笑)迷ったら買って帰りましょう!

MANUFAKTURA(マヌファクトゥラ)

MANUFAKTURA」(マヌファクトゥラ)はプラハの旧市街や空港に何店舗もあるお土産やさん。

チェコの工芸品やおもちゃ、スキンケア商品が売られています。

チェコのビールやワインを原料に作られたスキンケア商品もあり、お土産にも人気があるんだとか。

チェコといえば国民一人当たりのビール消費が世界一で有名。
ビール酵母にはビタミンB群が豊富で、保湿成分であるホップエキスは肌を柔らかくするそう。

このお店で私が買ったのはリップクリーム

てんころ
てんころ

リップは小さくて軽いのでお土産には最適ですね。

◇ビール配合リップバーム(左) 139CZK  約980円
◇アンチエイジングリップセラム(ハーブ)179CZK 約1270円
(当時レート)

左のビール配合リップバームはビール好きの娘に(笑)
(ビールの匂いはせず、甘くていい香りでしたよ)

私は店員さんにおすすめされた、右のアンチエイジングリップセラムを。

たくさんのハーブやヒアルロン酸、ホホバオイル、アーモンドオイル、スクワランが配合された唇用の美容液なんだとか。

てんころ
てんころ

乾燥が気になりだす秋口から使おうと思います

チェコのオーガニックコスメ|まとめ

私がプラハで購入したスキンケア商品をご紹介しました。

特にこんなものを選びました
  • チェコでしか買えないもの
  • オーガニックで天然素材
  • 保湿&アンチエイジングケアにおすすめ

チェコのオーガニックコスメは、自分へのご褒美や友達へのお土産にもピッタリ。

是非プラハへ行く際は、お店巡りを楽しんで下さいね。

【50代】はじめての海外ひとり旅は「1人参加限定ツアー」がおすすめの理由!

憧れのチェコ&オーストリア旅行記【エミレーツ航空・ドバイ空港編】

最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加中です。クリックしていただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました