私のプロフィール

はじめまして
この度は、星の数ほどあるブログの中からこちらのブログに訪れていただき本当にありがとうございます!

TENKOROと申します。アラフィフ世代です。
私は心と身体について学ぶとともに、10年ほどアロマセラピストとして活動しておりました。

この度、家族の応援にまわるため、自宅アロマサロンは一旦お休みすることにして、代わりにこちらのブログを立ち上げることにしました。

超がつくほどIT音痴の私なので、うんうんと唸りながらパソコンと格闘しています。
(IT用語が全く理解出来ません汗)

老眼の目をショボショボさせながらも、なんとかこうして開設できるまでにはこぎつけました (笑)
(プロの方が見るとひどい出来だとは思いますが…汗)

こちらのブログでは

◆50代の私が実践している美容と健康法

◆ちょっといいもの

◆ライフスタイルや価値観の紹介

◆私の趣味のひとり旅


などなど、ご紹介したいと思います

少しでもどなたかのお役に立てることが出来ればとても幸せだな~…という気持ちで、日々発信していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

まずは自己紹介をさせてください。

私(TENKORO)について

大阪府在住の現在52歳

短大を卒業し21歳で結婚その後2人の娘を授かりました。

その後20年近く家事、育児、パートを両立しながら髪を振り乱しながらも家族のためにと過ごしてきました (笑)

そうして子育てもそろそろ終わろうかという40歳を目前とした頃…

これからの人生は自分のために生きたい!自分の大好きな事をしていきたい!自分を大切にしたい!という想いがふくらんできて…

そんな時にアロマテラピーと出会ったんです

アロマテラピーとの出会い

その当時、
整形外科のリハビリ室でリハビリ助手として働いていました。
肉体的に結構ハードな職場で、かなり疲れていたころで癒されたい~と思ってたんでしょうね (笑)

そんな時に近くの文化センターでアロマ講座をみつけて申し込みました。
アロマテラピーや健康についての話を聞いたり、化粧水やクリームをつくったり。
それがとっても楽しくって『ワクワク』したんですよね。

アロマテラピーの
『人間の心と体,魂,エネルギーは全てつながっているんだよ。
不調な箇所の1部分だけを見るのではなくて,心と身体の全体をみましょう』


というホリスティックな考え方に共感したんです。

1年後の40歳でアロマスクールに入学して資格を取り、卒業後は大阪のアロマサロンで経験を積みました。

その後、2014年に自宅の1室でプライベートサロンをOPEN

お客様には忙しい生活の中で『幸福感』を感じてもらえ、その笑顔を取り戻すお手伝いができることに日々幸せを感じていました。

サロンを休業

そんな感じで細々とではありますが、マイペースで営業していました

50代になり…

母親は脳梗塞で要介護に、娘たちは結婚しそれぞれ孫が生まれて、家族のスタイルも変わりました。

家族の応援やサポートなど、またふたたび『今』しか出来ないことを全力で楽しみながらしよう!と思い立ち、サロン業務は一旦お休みさせてもらう決断をしました。

あとで後悔はしたくなかったからです。

私の現在の家族構成

現在は夫と二人暮らし。
2人の娘は結婚してそれぞれに男の子が1人(2歳3か月&1歳1か月)
スープの冷めない距離?で暮らしています。
おかげですぐに子守を頼まれます 汗 (ちょっと嬉しい)

資格

AEAJ認定アロマセラピスト

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

【修了講座】
リフレクソロジー
かっさボディー講座
吸い玉,カップドレナージュ講座
レイキfirst,second,third
シンギングボウル チャクラ調整

タイトルとURLをコピーしました